fc2ブログ

井浦新さん

俳優の井浦新さんのことなんですけど、品があって端正な顔立ちと飄々とした感じが以前からとても好きな俳優さんです。


昨日、しゃべくり007に井浦さんがゲストとして出演されていたんですけど、ものすごく井浦ワールドを展開されていて、内容がとてもシンパシーを感じてしまいました。


まず井浦さんは、埴輪と土偶の置物をコレクターされていて、それをスタジオに持ってきていたんですけど、しゃべくり007のメンバーは個性的だなーみたいな感じの反応だったんですよ(笑)


井浦さんは自宅の土偶と埴輪でお子さんを遊ばせたりしているそうです。



何を隠そう私も、以前の記事で少し書いたように、埴輪とか土偶が小さい頃、大好きで、茶色い粘土を買ってきて、自宅で作成していたりしたんですよ。


井浦さんと同じく縄文や古墳時代が好きで、土偶や埴輪、勾玉などの装飾品の図鑑を図書館から借りてきて、よく眺めていました。


一番のお気に入りはハート型土偶です。


美術の教科書などで皆さん、一度は目にしたことがあるかもしれません。



去年、ある地方の焼き物市に行った時に、埴輪が売っていて、買いたかったんですけど、物を増やさない生活を心掛けているので泣く泣く諦めたことがあります(笑)



もう一つ、井浦さんは烏天狗の民芸品の置物をスタジオに持ってきていて、烏天狗愛を語っていたんですけど、しゃべくりのメンバーはみんなポカーンとしていました(笑)


井浦さんは烏天狗の役が来たらめっちゃ嬉しいと嬉々として語っていました(笑)


スピな話になるんですけど、井浦さんの支配霊は天狗系かもなぁーと少し思ったのでした。


私も天狗が好きです。私は烏天狗より鼻高天狗派ですが。


天狗信仰の神社仏閣巡りするのが趣味です。




もともと好きな俳優さんだったんですが、今回、しゃべくり007を見て、自分と同じ匂いを感じ(笑)井浦さんにかなりシンパシーを感じてしまいました


井浦さんはもともと日本史が好きで、芸術方面にもかなり詳しいそうですね。

神秘的なことやオカルトなども興味があるそうです。



やっぱり自分の好きな人や物などはどこか自分と親和性があるものなのかもしれないと思いました。

まあ、あの美しい井浦さんと外見は似ても似つきませんが(^_^;)



これは以前から思っていたことなんですけど、井浦さんは雰囲気とかテレビで見た感じが、HSPっぽいなーと私は思うんですよ。


いや、実際お会いしたこともないですし、テレビで見せる面と本当の姿は芸能人の方は少なからず違うと思うので、全然、見当外れかもしれないですけどね。


完全に私の主観なので、お許しください。







SHARE
芸能人、有名人