fc2ブログ

私のカルマの解消張り切り過ぎ問題

就職活動をすると言っておいて、なかなかやる気が出ない私です。





最近、似たような記事ばかり書いてしまっていますが、なんかこう今まで、カルマの解消を張り切り過ぎてたな‥と思います。





まあ、私の今世の生まれてきた目的が地球でのカルマの解消を済ませることなので、何か問題が起こるたびに「カルマ来た〜!よっしゃここで絶対、清算するでぇぇ!!」と無駄に張り切り過ぎてたな‥と思います。





張り切り過ぎて、空回りしてることもしばしばで。





なんかこういつも頭が「〇〇はこういう原因でこうなってるから、これを解決するには私が私を許して〜自己受容しなければ〜」とか「もっと自己肯定感を上げないと〜」「〇〇という考えを手放す必要が〜」とか考えてばっかりで正直疲れる。






昨日の夜、何気なくタロットをしていたら、「あなたは自分でいらない重荷を背負い過ぎています。重荷を下ろしましょう」という意味のカードが出ました。





あとYouTubeの占い動画を見ていたら「今までのあなたの人生は確かに裏街道を歩く学びだったかもしれないけど、あなたのこれからの人生は、今度は表街道を歩く楽しい学びが待っています」というメッセージを聞きました。





今まで裏街道を歩き過ぎて、陰の学びが多過ぎて、もうどうせまた次の環境でもカルマが待ってる!また魂の課題用意されてるに決まってる!私はどうせ休みなく魂の学びを続けないといけない、と被害妄想気味になってしまっているんですよね〜。





自己受容、自己受容、強要され続けると(誰に?)、もはやそれは自己受容ではないというか。(意味不明)





もはやここまで来ると、自己受容できていない、自分を許せていない自分自体を許せということか!?みたいなもう言葉のパラドックスというか、自分でもよくわからなくなってしまう。





でも自己受容しないと、また生きづらさとか、どうせ与えてくるんでしょ?とか思ってしまう。




だいぶ拗らせてるな‥。





SHARE
自己肯定感劇場