fc2ブログ

コンプレックスは人それぞれ(2)

続きます。




以前、義母とテレビを見ていたときに、某女性アスリートが映ったのですが、それを見て義母が「〇〇(女性アスリートのこと)は、お胸がぺったんこで、ちょっと残念ねぇ」と突然、言い出したので、びっくりしました。





私はその女性アスリートのことを「すらっと長身で手足が長くて素敵だなぁ」としか思ったことがなかったので、その女性アスリートが巨乳かどうかなんて、気にして見たことがなかったので、意表をつかれた感じで驚きました。





そういえば、義母は巨乳で女性らしい体つきで、そういう自分にとても自信を持っているようです。





他にも身近な人のことを義母は「××ちゃんはお胸が立派だから‥」みたいな発言をしていたので、人の胸の大きさなんて正直どうでもいい私は、へーそんなとこ見てるんだ‥とちょっとびっくりしてしまったんですが、義母にとっては自分のアピールポイントというか、なまじ自分に自信がある部分なだけに、他の人のも気になってしまうんだろうなぁと思いました。







話は変わりますが、以前勤めていた会社の女性の同僚が突然「橙さんの胸のサイズは⭐︎カップ!」といきなり言ってきたのでビビりました(笑)





で、続けてその同僚は「△△さんはペチャパイで〜××さんは実は結構巨乳」とか、他の同僚の胸のサイズも批評し始めました。





話をよくよく聞いてみると、その同僚は胸が小さいことがコンプレックスで、豊胸も考えたことがあるそうです。





他人の胸のサイズも気になって、服の上から観察して見てしまうとのことでした。





自分の胸のサイズも、人の胸のサイズも気にならない私からすると「へーよく見てんなー」という感じです。





私は若い頃から、巨乳に特に憧れたことはなく、それよりは、すらっと痩せたモデル体型の人に憧れているので、本当、好みは人それぞれですね。





まあ私の「鼻筋が〜」みたいなことも、他の人からすれば、かなりどうでもいい話なんだろうな、と思います。まあ、鼻の話は、夫以外には話したことはありませんが。







あと最後のエピソードとしては、私は昔から、ちょくちょくですが、何故かお尻の形を褒められることが多いです(笑)





「お尻が可愛い」とか「お尻の形カッコいいね!」と、結構言われます。





自分のお尻の形がどうかなんて気にしたこともないし、可もなく不可もなく普通のお尻だと自分では思います。自分の後ろ姿は見えないので、実際のところは、よくわからないというのが正直なところです。






他の人のお尻も気にして見たことがないので、褒めてもらえるのはありがたいのですが、「人ってそんなとこまで見てるの!?」と結構、意外でびっくりします。








なんか、とめどなく、つらつらと書きましたが、人が気にする顔や体の部位って、ほんと人それぞだなぁと思います。





私も、あなたも、他の人も、どうか自分自身の体や顔を受け入れて、健やかに過ごしていきたいものですね。




SHARE
醜形恐怖症