憑依されやすい
私は色々な物や人、出来事を良くも悪くも、引き寄せやすい体質を持っているのですが、引き寄せるものは、物、人、出来事だけにとどまらず、俗に言う、幽霊も引き寄せやすいみたいです。
霊に憑かれることを、〝憑依″と言いますが、憑依されると聞くと、恨みを持った霊に取り憑かれるようなおどろおどろしいイメージがしますが、そういうのは面白半分で心霊スポットに行ったりして、霊を怒らせて取り憑かれたというような特殊な例で、実際は、日々、ほとんどの人が、日常普通に暮らしているだけで、その辺にいる色々な霊に憑かれたり、離れたりをライトに繰り返していて、よくあることみたいです。
霊も闇雲に憑いているわけではなく、自分の波長と同じ人に憑きます。
なのでネガティブになっていると、ネガティブな霊が寄ってくるといった感じですね。その場合、ポジティブになると、その霊は離れてまたどこかに行くといった感じです。
私の話をすると、私自身は霊は見えないのです。
で、私は昔、一般的に幽霊が多いと言われる職場で働いていたことがあったのですが、その時にだいぶ家にお持ち帰りしていたみたいで、視える人に「めっちゃ、部屋にいっぱい霊がいる。だいぶ騒々しい所で暮らしてるなぁ!」と言われたことがあります。一人暮らしでしたけど、だいぶ賑やかだったみたいです(笑)
他の視える人にも「あなたは敏感な体質だから、そういう幽霊がいっぱいいる職場は辞めた方がいいよ」と言われていました。
確かにその職場は心の病気を抱えている職員が多く、人間関係の揉め事が絶えない異常な職場でした。
そういう異常な状態は、少なからず、そこに沢山いる幽霊の干渉を職場の人も受けていたせいなのかもしれません。
で、私みたいに憑依体質な人は、運動を習慣づけ、日々、心身を清潔に保つことことで、憑依をある程度、回避できるみたいです。
運動を毎日行なっている、心身ともに強く健全な体育会系人間に、ネガティブな霊は取り憑きにくいですし、軽い憑依なら手洗い、シャワー、入浴、部屋を掃除する、換気、自分自身や環境を清潔に保つことで取れるようです。
あと、これが一番大事なことだと思うのですが、なるべく心をネガティブな状態にしないことですね。
でも神さまじゃないから、時にはネガティブな気持ちになることはあるし、なかなか難しいですが、なるべく長引かせないようにしなくてはと思います。
幽霊話ではないですが、私は以前、PMSがかなり酷く、特に精神症状の鬱(PMDD)がひどい時に、それに同調してか、色々、ネガティブな現象を引き寄せることが多く、生理は女性の自然現象で避けられないですし、気合いでポジティブに持っていくとかできない状態なので、どうしたものかとかなり辛かったです。
このままではPMSの時期が、来るたびに、毎月、ネガティブなことを引き寄せてしまう!これじゃあ、体がいくつあっても足りないじゃないか!生理はどうしようもできないんだから、はい、あなたネガティブになっているから、おんなじ波長のネガティブな出来事どうぞ!みたいなの勘弁してくれ!PMSによるネガティブな心境は努力でどうにかなるネガティブな心境と違うんだから、ネガティブ引き寄せるの免除してくれ!と悩んでいたのですが、薬物治療により現在はPMS、PMDDともに、症状をおさえられているので良かったです。
私のような憑依体質、引き寄せ体質が強い人は、普通の人以上に、いついかなる時も、なるべくネガティブな心境にならないように、そういう状態を長引かせないように常に気をつけて生きていないといけないのです。
ただ、ネガティブを否定しすぎると、自己否定に繋がるので(自己肯定にはネガティブな自分も認めることが大切)、バランスが難しいところです。ああ、色々、疲れる‥‥。
かつて高校生の頃、自殺願望があってその頃、確実に私は取り憑かれていたと思います。
その頃、枕元で幽霊がささやく声も聞いたこともあります。
私の自殺願望に引き寄せられて、ネガティブな霊が私にかなり長い間、憑いている状態でした。
日常を普通に生きている分には、軽い憑依は誰にでもあることですし、何かの拍子に自然と離れたりするので、必要以上に怖がる必要はないのですが、こういう自殺願望とか鬱状態が長引く時には、その波長に同調した霊に、かなり強く憑依をされてしまい、影響を受けてしまう危険性が高くなるので注意が必要ですね。