FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

HSS気質と掛け持ち仕事

2019/02/19
引き続き、ぼちぼちと求人を探しています。



私は一応フルタイムで探しているんですけど、そうすると職場は1日の大半、長時間を過ごす場所になるので、一緒に過ごす職場の人とか、仕事の内容とか、通勤時間とか、その他、諸々、HSPにとってはいちいち、一つ一つがかなり重要になるので、ものすごく慎重になってしまいます。



なるべく長く勤められるような職場を選ばなくっちゃ!とか、もう職場選び失敗したくない!変なとこ選びたくない!とか考えるとなかなか一つに決められないわけです。




で、ある案を思いついたのです。2つの職場を掛け持ちしてみてはどうだろうかと。



長時間のフルタイムで、一つの職場を!となると、どうしても職場選びに慎重になり過ぎてしまい、なかなか決められないし、職場選びに失敗した場合、ダメージが大きいです。



2つの職場を掛け持ちなら、一つだけの職場に長時間過ごすとならない分、人間関係もどっぷりになりにくそうですし、気分転換にもなります。



こちらの方が、片方が色々な意味で失敗したり、煮詰まっても、もう片方があるからいいやとなり、良い意味で、気分的にも軽い気持ちで始められそうです。一つの職場だけに重たい比重を置かなくてもすみそうです。


一つ職場を週2日、もう片方を週3とかにしてね。




もちろん、2つの職場を最初から同時スタートだと、負担が大きいので、どちらか一方を先にスタートさせて、慣れてきた頃、もう片方をスタートさせるようにするとして。



なんといっても私は、内向型傾向も強いですし、完全なHSSではないのですが、一部HSSっぽいところがあるので、職場に飽きやすいのですよ。いつも結構早い段階で、飽きてます(笑)



でも掛け持ちなら私の飽きっぽさやHSS的好奇心を満たしてくれるはず(笑)




結局、私がHSSなのかそうでないのかは、微妙なラインなので自分でもよくわかりません。


ただ結局、HSPもHSSも所詮、みんな自称の世界なので、まあどっちでもいいでしょう(笑)




ただ人一倍、疲れやすいので、掛け持ちして体力が持つか心配です‥‥(・・;)



今日はいいこと思いついた!的にテンション高いですが、明日になったら「やっぱ掛け持ち無理だわ‥‥」と冷静になっているかもしれません‥‥(^◇^;)














23:04 HSP、エンパス