FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

夫にエネルギーが流れている話

2019/02/07
以前、興味本位で立ち寄った占いのお店で、面白いことを言われたのを思い出したので記します。


占術は四柱推命でした。私は平均よりもエネルギー的にかなり強い星をもっているらしいです。




占い師「あなた、かなりエネルギーの強い星を持っているわね。女の人でこれじゃ強すぎるわ。あなたの旦那さんがあなたのエネルギーを使っている。あなたから旦那さんにエネルギーが流れている。旦那さん、仕事順調じゃない?旦那さんがあなたのエネルギーを使って働いていて、結果的に給料としてあなたに還元されている」と。




何それ(笑)(笑)私のエネルギー、夫が知らないうちに使ってるの?(笑)




私は内助の功的なことはほとんどしていないグータラ妻で、実際は夫の力や努力のおかげで生活させてもらっていると思ってますし、とても感謝しているのですが、この話は突拍子もないけど笑える話だなと思って書きました。



夫にこの話をしてみたら「なにその循環システム(笑)(笑)すごいよくできてるじゃん(笑)でもちょっとわかる(笑)(笑)」と言ってうけていました。




ある有名なスピブロガーの方が言っていたのですけど、同じ寝室で一緒に寝ている人とは、夜、寝ている間にお互いエネルギー交換をしているらしいです。エネルギー交換により、お互い助け合ったりしていると。


なので、私も夫にエネルギーを流したり、逆に夫からもらったりしているのかもしれません。




私は占いとかで、四柱推命に限らず、昔からエネルギーが強いとよく言われます。


で、見た目とギャップがあるタイプで、中身と外見が真逆なタイプです。外柔内剛みたいな感じです。


私はいかにもエネルギーが強そうなパワフルな見た目ではなくて、見た目は内向型の気弱そうな、大人しそうな中年です(笑)



なので、現実世界では色々、言い負かされたり、強気な人に圧倒されたりすることが多いのですが、口喧嘩とか気の強さ、自己主張の強さ対決ではなくて、エネルギー対決だったら絶対、負けないのに!と思います。



アニメの世界みたいに魔法対決とかエネルギー対決、(東洋でいう)気の対決とかあればいいのに。それだったら勝つ自信あるのに!と不毛な妄想をしてしまいます。




まあ、エネルギーとか目に見えないし、地球ではちゃんと言葉にして自己主張するとか、言いたいことはちゃんと口にして言うとかしないと負けてしまうので、エネルギーとかテレパシーの世界で生活していた宇宙人的には地球はとても暮らしにくいのですけど、内向型とか宇宙人とか、HSPとか言い訳にしてないで、もういい年なんだから、ちゃんと自分の発言に責任を持ちつつ、言いたいことはいいなさいよ‥‥って感じですよね(^_^;)自分にツッコミでした。







14:45 宇宙系
« 酸味と辛味 | HOME | 夢事典 »